私は〇〇が似合わない | 国際イメージコンサルタント|経営者向け・世界TOP10%認定の株式会社BEST GRADE

column
イメージコンサルタントコラム

私は〇〇が似合わない

私は〇〇が似合わない

私、〇〇が似合わないんです

経営者と企業のブランディングに印象管理の重要性を伝える国際イメージコンサルタントの吉村ひかるです。

 

イメージコンサルタント養成講座の授業のひとつにパーソナルショッピング実践というセッションがあります。

先週末は受講生と一緒にそのセッションを行いに街へ繰り出しました。

暖かい陽気で気分も上がります。

 

「私、サングラスや帽子が似合わないんですよ」とのこと。

 

実は、こういったお客様は非常に多いです。

以前の私もそうでした。

 

多くの方は、似合わないから毛嫌いしているわけではなく、もし自分に似合うものがあれば手持ちのアイテムに加えたい、

という気持ちが根底にあります。

皆様の中にも同様の方がいらっしゃるのではないでしょうか。

ご安心ください!

似合わないアイテムなどありません。

似合わないアイテムなどない

丁寧に見ていくとあります、あります。

お似合いになるものがたくさん。

 

お店の方に声をかけて、できるだけ試させてもらうのがポイントです。

お店の方もたくさんの方を接客されているので、一見しただけで似合う範疇のものを勧めてくれます。

苦手と感じているアイテムに限っては、オンラインでの購入はあまりお勧めしません。

イチかバチかになってしまいますから。

 

そのアイテムが似合わないのではなく、

素材が似合わない

色が似合わない

形が似合わない

サイズが合わない

このうちのどれかがマッチしていないだけです。

 

男性でもチノパンが似合わないと言う方もいれば、女性でもパンツが似合わないと言う方もいらっしゃいます。

もったいないですね。

あなたを引き立ててくれる、マッチするものはちゃんとあります。

 

受講生もお似合いになるサングラスと帽子を見つけることができました。

今年の夏は、今まで以上にウキウキしたサマーシーズンが過ごせそうです。

初夏に向け、ひとつ広げてみる

情報量が多い今、この顔形にはこのタイプが、この体型にはこのデザインが、等々、沢山の情報で頭でっかちになっている方を多く見受けます。

悩むのはやめましょう。

すべてはバランスですから!

どこかで自分に似合うものに出会えるはず、と思って試してみてください。

 

今年はやっと活動的な夏が来そうですね。

何かひとつ、苦手と思っていたものに挑戦してみるのはいかがでしょうか。

普段の思考回路にも影響を及ぼしてくれそうです。

スタッフを抱えているリーダーにこそお勧めです。

 

自分で自分の印象を少しずつ広げてみるのも面白いものです。

 

 

エグゼクティブに向けたイメージコンサルティングオフィスBEST GRADEBEST GRADEはこちら

エグゼクティブに向けたイメージコンサルティングオフィスBEST GRADE

Written by 吉村ひかる

グローバルでトップ10%の国際イメージコンサルタントと認定される
イメージブランディングのプロフェッショナル

  • 株式会社BEST GRADE 代表取締役 リーダー服飾研究家
  • BEST GRADE アカデミー主宰
  • AICI国際イメージコンサルタント協会認定 国際イメージコンサルタントCertified Image Professional
  • 一般社団法人パフォーマンス教育協会公認 エグゼクティブ・パフォーマンス・インストラクター

おすすめ記事のご紹介

誰もが陥る二者択一
2024.04.22

誰もが陥る二者択一

衣替えはブランディング
2024.04.15

衣替えはブランディング

ファッション雑誌『BAILA』に掲載されました
2024.04.08

ファッション雑誌『BAILA』に掲載されました

ファッション雑誌『25ans』に掲載されました
2024.04.01

ファッション雑誌『25ans』に掲載されました

ビジネス・カジュアルをワンランク上にしたい
2024.03.25

ビジネス・カジュアルをワンランク上にしたい

Contactご予約&お問い合わせ

あなたも一流の国際コンサルティングを体感してみませんか?

電話でのご予約・お問い合わせ

TEL:045-342-5621

WEBでのご予約・お問い合わせ