タイミングを味方につけた印象管理 | 国際イメージコンサルタント|経営者向け・世界TOP10%認定の株式会社BEST GRADE

column
イメージコンサルタントコラム

タイミングを味方につけた印象管理

タイミングを味方につけた印象管理

ベストタイミングをスケジュール化する

経営者と企業のブランディングに印象管理の重要性を伝える国際イメージコンサルタントの吉村ひかるです。

 

企業では4月からの新年度に向けて、様々なスケジュールが設定されていると思います。

入社式や研修、ご挨拶回り、新商品の発表など、盛りだくさんではないでしょうか。

 

しかーし! 

ご自身の準備となると、二の次、三の次になっている方が多いはず。

やっておきたいことはいっぱいあるけれど、必要に迫られていないし誰にも言われていないし、

空いた時にやればいいや、という思考。

この時期のタイミング

昨日はテーブルマナーのレッスンでした。

世の中の経済活動も活発になり、本日からマスク解禁となれば、以前のようなパワーランチミーティングも復活していくことでしょう。

案の定、レストランは満席。

席もゆったり構えているし、感染対策も万全で、個室を構えているところも多いので利用するこちらも安心です。

ここにきて、テーブルマナーのレッスン(洋食または和食)依頼が増えています。

皆様、こうなることを見越しての事前準備だそうです。

ビジネスパーソンはもちろんのこと、婚活でもしかり。

しっかりおさらいや確認をしておくことで、当日は自信を持って商談や会話に集中できるというものです。

不安そうな様子を相手に伝えてしまっては、せっかくのタイミングが最大限活かせずもったいないですね。

 

そして、この時期は新たな環境に向けて装いを揃えるにはベストタイミングでもあります。

春物を揃えるベストタイミングといってもよいでしょう。

4月中旬になると店頭はあっという間に盛夏ものにシフトしてしまいます。

春夏物で、きちんとした服を揃えたいというお客様にはこの時期をお勧めしています。

お店側もすでに棚卸を終えているところが多く、新商品をバンバンと店頭に並べています。

できる限り多くを見て選びたい我々としては、嬉しい時期です。

オンラインでもリアルでも簡単に地球を1周してしまう今、日本の春夏秋冬に収まれません。

必要になったタイミングで探しても見つからないというのでは、

時間ばかりを浪費しストレス以外のなにものでもありませんね。

自分のベストタイミングを大切に

『常に前向きなエネルギーを出せる環境に整えておくこと』、これは自分でやるしかありません。

企業や組織がベストタイミングで様々な予定を組んでいるように、私たちも自分自身のベストタイミングを大事にしましょう。

他人が決めたスケジュールで動いているだけでは、受け身の人生というもの。

皆様のタイミングを味方につけた印象管理をぜひ!

 

 

エグゼクティブに向けたイメージコンサルティングオフィスBEST GRADEBEST GRADEはこちら

エグゼクティブに向けたイメージコンサルティングオフィスBEST GRADE

Written by 吉村ひかる

グローバルでトップ10%の国際イメージコンサルタントと認定される
イメージブランディングのプロフェッショナル

  • 株式会社BEST GRADE 代表取締役 リーダー服飾研究家
  • BEST GRADE アカデミー主宰
  • AICI国際イメージコンサルタント協会認定 国際イメージコンサルタントCertified Image Professional
  • 一般社団法人パフォーマンス教育協会公認 エグゼクティブ・パフォーマンス・インストラクター

おすすめ記事のご紹介

ファッション雑誌『BAILA』に掲載されました
2024.04.08

ファッション雑誌『BAILA』に掲載されました

ファッション雑誌『25ans』に掲載されました
2024.04.01

ファッション雑誌『25ans』に掲載されました

ビジネス・カジュアルをワンランク上にしたい
2024.03.25

ビジネス・カジュアルをワンランク上にしたい

できるように見せる印象管理
2024.03.18

できるように見せる印象管理

ニッキー・ヘイリー氏撤退表明の赤いワンピース
2024.03.11

ニッキー・ヘイリー氏撤退表明の赤いワンピース

Contactご予約&お問い合わせ

あなたも一流の国際コンサルティングを体感してみませんか?

電話でのご予約・お問い合わせ

TEL:045-342-5621

WEBでのご予約・お問い合わせ