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2019.07.23
日本プロフェッショナル販売員協会様にて研修実施
日本プロフェッショナル販売員協会様にて研修実施
「販売を誇りとし、プロフェッショナルとしてお客様の豊かな暮らしを実現するパートナー」をミッションに活動を続ける日本プロフェッショナル販売員協会様。

本年もプロフェッショナルとして活動している皆様に向けて入魂の講義させていただきました。

本年はシャネル、サンローラン、デルヴォー様などのラグジュアリーブランドに立つ皆様や、百貨店で働かれている皆様まで、様々な環境で接客されているプロフェッショナルが全国から参加して下さり受講いただきました。

私自身の接客経験をもとに、販売員時代に欲しかったスキルを取り交ぜて『お客様を輝かせるスタイリング』をテーマに実践を大いに交えての研修となりました。

最後まで集中をとぎらせることなく、参加型研修となりましたこと、担当された方々にお礼を申し上げます。
2019.07.15
産経新聞様に掲載:三井住友銀行「Tシャツ勤務」が他企業に波及?{アウト」「セーフ」な着こなし術
産経新聞様に掲載:三井住友銀行「Tシャツ勤務」が他企業に波及?{アウト」「セーフ」な着こなし術
メガバンクの三井住友銀行が一部行員にTシャツやジーンズでの業務を認めました。

お堅いイメージの銀行がドレスコードをなくす思い切った試みに出たことで、今後は他の企業にも「Tシャツ勤務」が波及する可能性もある。

リラックスして働けそうな半面、ひとつ間違えるとだらしなくなってしまう。

産経新聞社様より、取材を受け、セーフとアウトの境界線を専門家としてコメント致しました。

仕事の服装は、自らがプロフェッショナルであると示し、相手から信頼を得るためのもの。その基準で服装選びを行えば失敗は少ないはず。

シャツ、Tシャツ、デニム、靴、ジャケットそれぞれの色や柄、デザインなどについてもコメントしました。
皆様のビジネスライフに少しでも役立ちましたら幸いです。
2019.07.05
寄稿掲載「ビジネスシューズの賢い選び方とは?」
寄稿掲載「ビジネスシューズの賢い選び方とは?」
ビジネスマンのキャリアアップ情報サイト「WAKE UP Magazine」様の第三弾として上記のタイトルを寄稿致しました。

「Shoes make the Man」という言葉があるのをご存知でしょうか。
男性にとって足元がどれだけ大切なのか、靴が男前を上げてくれるアイテムであることを物語っている言葉でしょう。
服装ばかりに気を取られて、または今日のヘアスタイルに気を取られて足元がおろそかになってはいないでしょうか。
靴の大切さは感じているけれど、どう選んでよいか迷ってしまう方も多いのではないでしょうか。
靴の影響力はあなたが思っている以上に大きいのです。

こんな皆様に以下の内容で解説いたしました。

・はじめに
・靴で判断されるって知ってましたか?
・シーン別ビジネスシューズの選び方
・製法による用途の違い
・ローテーションできる靴の数と長持ちする手入れ法は?

機会がありましたら、ぜひお目通し下さい。
企業・法人の担当者様へ

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