column
イメージコンサルタントコラム

イメージコンサルタント講座修了生の活躍

イメージコンサルタント講座修了生の活躍

今年3名の修了生が本を出版

「最高の自分」を最短距離で実現するイメージコンサルティングを広げる国際イメージコンサルタントの吉村ひかるです。

 

13年前、私が国際イメージコンサルタントになりたての頃は、今よりまだまだ認知度が低く、人数も少ない状況でした。

現在では、様々な得意分野を活かすイメージコンサルタントが格段に増えました。

嬉しい状況です。

 

そんな中、信頼を寄せ合いながら学び、卒業した修了生たちが今年だけでも3名、出版されたことに大きな驚きと喜びを感じています。

お客様の出版も入れたらまだまだその数は広がります。

ナントこの3名、1冊目ではないのです。2冊目、3冊目というつわものたちですなのです。

軸と活かし方が明確になる

クライアント様も含め、出版している方々に何か共通点があるのではないか、そう思い彼女、彼らにじっくりと心を寄せてみると、

「ご自身のやるべき軸がしっかり確立している」ことと、

それを「どう発展させていったらよいかが見えている」ことがわかります。

出版されるテーマは、印象関係に限らず、各人の得意分野です。

マーケティングだったり人材育成だったりと様々です。

 

イメージコンサルティングを学んでいくことで、印象というものを俯瞰して見られるようになり「自身をブランディング出来る手法を手に入れる」からかもしれません。

学ぶ過程で、自分の今までの生き方、強み弱みを振り返る機会に何度も触れることで、本来の自分の望む姿と、これからやりたいことという軸が定まってきます。

しかも、その活かし方まで見えてくるから不思議です。

生き方が楽になる

しっかりとした軸が他人には強みとなって伝わり、周囲がそれを快く受け入れ、触発され、お互いが高め合うwin-winのスパイラルが出来上がってきやすくなります。

ここには、ストレスというものは感じられません。

自分も相手も人生を好転させるイメージコンサルタントという仕事。

本業にしたい方はもちろんですが、副業であっても、あるいはご自分の本業にエッセンスとしてスキルを入れるだけでも自分や周囲を好転させていくことでしょう。

 

弊社BEST GRADEのイメージコンサルタント養成アカデミーでは、グローバルスタンダートをもとにセッションを提供しています。

 

国際レベルのイメージコンサルタントを育成するBEST GRADEアカデミーBEST GRADEアカデミーはこちら

エグゼクティブに向けたイメージコンサルティングオフィスBEST GRADE

Written by 吉村ひかる

グローバルでトップ10%の国際イメージコンサルタントと認定される
イメージブランディングの専門家

  • 株式会社BEST GRADE 代表取締役
  • BEST GRADE アカデミー主宰
  • AICI国際イメージコンサルタント協会認定 国際イメージコンサルタントCertified Image Professional
  • 一般社団法人パフォーマンス教育協会公認 エグゼクティブ・パフォーマンス・インストラクター

おすすめ記事のご紹介

副業としてのイメージコンサルタントのススメ
2021.08.19

副業としてのイメージコンサルタントのススメ

プロトコールを踏まえたファッションアドバイス
2021.01.25

プロトコールを踏まえたファッションアドバイス

コロナ禍のワードローブを構築する
2021.01.11

コロナ禍のワードローブを構築する

ブランディングの軸を作る
2021.01.04

ブランディングの軸を作る

身近で大切な人をイメージアップする
2020.12.21

身近で大切な人をイメージアップする

Contactご予約&お問い合わせ

あなたも一流の国際コンサルティングを体感してみませんか?

電話でのご予約・お問い合わせ

TEL:03-5577-3880

WEBでのご予約・お問い合わせ