コラム|ビジネスイメージアップセミナーは株式会社BEST GRADEへ!

コラム

ブランディングの軸を作る

イメージコンサルティングを学ぶとは

2021.01.04

ブランディングの軸を作る

自分らしさがブランディング

 イメージコンサルティングは「どう生きたいか」を最短距離で可能にしてくれると確信している国際イメージコンサルタントの吉村ひかるです。

 世の中、ブランディング、ブランディングと言うけれど、外から何かを持ってくるわけではなく、その方の内に秘めている部分をなりたい姿に合わせて、磨いていく。ただひたすらピカピカに磨いていく。しかし、これが自分自身のこととなると誰しも皆目わからない。他人のことだったらすぐわかるのに。

 そこで、我々イメージコンサルタントがアドバイザリーとしてサポートできるひとつの手段となります。沢山のお客様を見てきているので、事例とデータを持っています。何より、直観力は鍛えられているはずです。

どうやって軸を作るの

 我々イメージコンサルタントができるブランディングは、外見、振る舞い、コミュニケーションの3方向からになります。お客様のなりたい姿(そもそも理想の姿は本当にそれでよいのかも)に合わせて、現在の姿とのギャップを把握してからスタートします。

 外見では、服装、ヘアスタイル、メイク、持ち物を中心に。振る舞い、コミュニケーションでは、ボディランゲージや声、言葉、表情、アイコンタクト、位置、時間の使い方を中心にアドバイスしていきます。なぜそうなのかをロジックを交えながら再現性を持ってお伝えすることで、自分自身でも継続的に維持していただけるようにしています。

 さらに深めたほうがよい部分があると判断した時は、ブレーンのプロフェッショナルをご紹介することも度々あります。この時大事なのは、依頼するプロとの情報共有とエネルギーのレベル感です。情報が片手落ちだったり、エネルギー量が足りなかったりすると理想の姿への実現は難しくなるので、こちらもかなりの神経を使います。

広がる可能性

 こうやって、お客様も納得できるブランディングの軸が出来上がると、目の前の霧がスーッと晴れ渡る感覚を感じていただけるようです。ポジティブに生きていける最良の薬かもしれません。
 自信を持った方は周囲を惹きつける引力があるため、放っておいてもサクセススパイラルに入っていきます。思ってもいない展開が広がったと嬉しいご報告に仕事冥利に尽きます。


国際レベルのイメージコンサルタントを育成するBEST GRADEアカデミー→BEST GRADEアカデミー

  • 一覧へ戻る
ご予約・お問い合わせはお気軽に!Tel.03-6380-8684 E-mailでのお問い合わせ
企業・法人の担当者様へ

書籍のご紹介 女は服装が9割

イメージコンサルタントを目指す方へ 養成講座のご案内はこちら
国際イメージコンサルタント吉村ひかるのブランディングの知恵袋
New Moon Precious Banner
page top

成功するホームページ作成