voice
修了生の声

VOICE

自分や組織を在りたい姿に近づけることを楽しんでいます

大手IT企業勤務

イメージコンサルタント

山岡 紗花 様

VOICE
  • 受講のきっかけは?

    会社員として働く中で、企業として通用する装いを踏まえて自分らしさをどう表現したらよいのか、常に考えていました。

    そして、会社で装うビジネスシーンからプライベートのカジュアルシーンまで、あらゆるシーンに適用できるしっかりした理論を学びたいと思いずっと探していました。

  • 受講をBEST GRADEに決めた理由は?

    「世界共通のルール」、「理論」が沢山の実践付きで学べること、そして何より先生の誠実で温かいお人柄が決め手でした。

    単なる分析ものに終わらず、印象管理という視点で人や空間を大きく変えていくカリキュラムは、他では学べない一生モノの学びになると感じたことも、もう一つの決め手です。当時、関西の遠方に住んでいて、本をご出版されている方と直接お話しするのは緊張しましたが、分かり易く丁寧にご説明いただき、ぜひ先生から学びたいと思いました。

  • 受講して、印象に残ったことは?

    印象が人に与える影響は計り知れなくとても大きいこと、装いに加えて、立ち居振る舞いや空間演出も含めてが「イメージ」だと学び、奥深さと面白さを感じました。

    先生が持つ数多くの経験や、最新の情勢から具体例もたくさん挙げて説明いただけるので、ニュースや写真など、見る視点が大きく変わり、どうすればよいのかが自分なりに解が出せるようになりました。

  • 修了後の活動について

    会社員のため、まずは組織の中で自分のイメージを在りたい自分に寄せていく、変えていくという試みを楽しんでいます。また先生のご著書を拝読し、自社の規定の改善も行うことができました。少しずつではありますが、確実にステップを踏むことで、在りたい自分、在りたい組織に近づけていることを感じています。

    先生や修了生達も日々進歩しておられるので、勉強会等も通じて引き続きキャッチアップしていきたいと思っています。

Contactご予約&お問い合わせ

あなたも一流の国際コンサルティングを体感してみませんか?

電話でのご予約・お問い合わせ

TEL:045-342-5621

WEBでのご予約・お問い合わせ