大手百貨店勤務 イメージコンサルタント|ご自身のキャリアにプラスして顧客層を広げたい方|養成講座 修了生の声|ベストグレードイメージコンサルタント養成講座「修了生の声」のご案内です。

イメージコンサルタント養成アカデミー 修了生の声 Voice

VOICE
受講内容をお客様に実践すると感動していただき、距離や関係性がぐっと深まりました。
大手百貨店勤務
イメージコンサルタント

井上 紀子様

受講のきっかけは?

自分自身がスタイリストとして成長したかったことが一番の理由です。
百貨店に30年以上勤務し、接客販売をしてきました。
もっとお客様に感動レベルで喜んでいただきたい、自分には何が足りなくて何を学べばいいのかと迷い道にいたときに、この講座にたどり着きました。
また、受講当時は教育も担っていたのでメンバーに伝えられる教育を探していたこともきっかけの一つです。

受講をBEST GRADEに決めた理由は?

勤めている会社内で吉村ひかる先生に印象管理について講義いただく機会がありました。
社内の都合で受講者の領域内の講義をお願いしたのですが、本来は男女などの領域の別なく広くに通じ、仕事の上でもまた人として成長できるものと感じました。
以前は接客は見て学べという時代でしたが、これなら具体的論理的に学ぶことができるとわかりました。
また今まで単体でしか学べなかったカラー、骨格診断に加え、パフォーマンスなど体系立てた授業を受講することで、必要な技術を学び店頭に持ち帰り活かしやすいプログラムだったので受講させていただきました。

受講して、印象に残ったことは?

講義内容はとてもわかりやすく、ご一緒に講義を受けられた他の受講生の方々も熱心で刺激を受けました。最高の学びの場で、毎回受講時間はあっという間に過ぎていきました。
理論だけでなく先生の具体的な体験談や事例などをふんだんに交えて教えて下さるので、納得することで自分の中に知識として蓄えられていくのを実感できました。
知識として知っているが実践に結びつかなかったことが、実際のお客様に対して適宜なタイミングで使えるようになりました。
私の場合、実際に職場に行けばすぐに実践することができる環境にあることもあり、受講のたびにお客様に実践するとお客様が感動してくださり、学んだことが身についていることを実感できる教育でした。

修了後の活動について

現在も同じ職場で百貨店のスタイリストとして勤務しております。
社内では、ひとつの決まった領域ではなく全館のアテンドをする仕事につき、お客様の人生のさまざまなシーンにおけるご提案をさせていただいております。
全ての方に、なりたい姿あるべき姿に向けてのご提案をすることが私の仕事になりました。印象管理を実践することで、お客様との距離や関係性が深まったことを実感しております。
引き続き学んだことを研鑽し成長して参りたいと思っております。

一覧へ戻る

上記コースは全て、受講内容、スケジュールのカスタマイズが可能です。お電話でのお問い合わせ:TEL.03-5577-3880 随時無料説明会を行っております。お申し込みはこちらから
企業・法人の担当者様へ

書籍のご紹介 女は服装が9割

イメージコンサルタントを目指す方へ 養成講座のご案内はこちら
国際イメージコンサルタント吉村ひかるのブランディングの知恵袋
New Moon Precious Banner
page top

成功するホームページ作成