Sagawa Consulting株式会社 イメージコンサルタント|セカンドキャリアを築きたい方|養成講座 修了生の声|ベストグレードイメージコンサルタント養成講座「修了生の声」のご案内です。

イメージコンサルタント養成アカデミー 修了生の声 Voice

VOICE
学習講師、お受験、いままでの経験が全て強みとして活かされる仕事に出会いました。
Sagawa Consulting株式会社
イメージコンサルタント

佐川 有紀様

受講のきっかけは?

私は元々コーチングを勉強していたのですが、ある時、婚活で悩んでいるという女性からコーチングをして欲しいとの依頼を受け、お話を伺うことになりました。結果、とても元気になってお帰り頂いたのですが、気になるのです。とても可愛らしい方なのに服がどんより色なのです。もっと彼女らしさを打ち出せる服があるのでは、と感じました。でも服をアドバイスするのは専門外。そこで、もっと彼女の力になるために私に必要な知識があるはずだと考え、調べた結果辿りついたのが、このイメージコンサルタントという仕事だったのです。

受講をBEST GRADEに決めた理由は?

まず私に可能な金額と場所であることを前提とし、私が決断の軸にしたのは、以下の2つです。
1、国際資格の取得という方向性。
2、自分が尊敬する師であること。
2は非常に重視しましたし、一番の決め手になったのは先生のお人柄につきます。普通の教室では「うちで受講してください!」ということで押される感じなのです。ビジネスですからやむを得ないと思います。が、吉村先生はそういったことは一切なく本当に他者のために仕事をしているのだと感じ、私もそうありたいと考えました。

受講して、印象に残ったことは?

「お客様にストレスを与えない」ということを考え方の軸とする。という学びです。
1つ1つの事柄に対して、この場合はこう、この場合はこう、という風に一問一答のように考えたり覚えたりするのではなく、全ての意志決定、サービス、行為の基本に、通奏低音のようにこの考え方を置いていく。そうすると自然と何をすべきか、答えが見えてくるという学びです。迷った時、必ずここに立ち返って考えなおすことができています。
スキルだけでなく、コンサルタントとしての揺るぎない軸となる在り方、考え方をつかめたことは、その後の私にとっては大変意義あるものになっています。

修了後の活動について

もともとやっていた学習コンサルタントに加え、イメージコンサルティングもできるようSagawa Consulting株式会社を設立しました。学習の成果を上げるために必要だと考えていたコーチングとは「心の中」を、時間をかけて変えていくもの。それに対してイメージコンサルティングは「外見」を、一瞬にして変えてしまうもの。外見が変わると心の中も変わるから不思議です。内面・外見、両面からのアプローチで、お客様の人生をよりパワフルに後押しできるよう心を尽くして参ります。

一覧へ戻る

上記コースは全て、受講内容、スケジュールのカスタマイズが可能です。お電話でのお問い合わせ:TEL.03-5577-3880 随時無料説明会を行っております。お申し込みはこちらから
企業・法人の担当者様へ

書籍のご紹介 女は服装が9割

イメージコンサルタントを目指す方へ 養成講座のご案内はこちら
国際イメージコンサルタント吉村ひかるのブランディングの知恵袋
New Moon Precious Banner
page top

成功するホームページ作成