大手百貨店勤務 イメージコンサルタント|ご自身のキャリアにプラスして顧客層を広げたい方|養成講座 修了生の声|ベストグレードイメージコンサルタント養成講座「修了生の声」のご案内です。

イメージコンサルタント養成アカデミー 修了生の声 Voice

VOICE
接客する際の視点が変わり、リピートだけでなくご指名をいただくようになりました
大手百貨店勤務
イメージコンサルタント

佐々木 貴様

受講のきっかけは?

大手百貨店にてメンズウエアの販売をしております。日々、お客様にご満足いただけるような接客を心掛けていますが、オンラインで服を購入できてしまう現在、お客様にわざわざお店に足を運んでいただき、魅力あるご提案をし、さらに再来店いただくには何かが足りないと思っていました。

受講をBEST GRADEに決めた理由は?

日経新聞や日経ビジネスオンラインで、吉村さんの記事を拝見し、お客様へのご提案にこのようなロジックな印象管理手法があることを知りました。また、吉村さんが沢山の男性ビジネスマンや経営者のお客様にご満足いただくサービスを提供していること、そして吉村さん自身が、長年の販売経験を持っておられ「自分の販売員時代に、これを知っていたら、どんなに売り上げを上げられ、顧客を作れたかわからない」と言っていたことが印象的でした。

受講して、印象に残ったことは?

講義中にメンズの接客事例をたくさん挙げてくださり、受講しながら具体的イメージが次々に湧くのがわかりました。すぐにでも店頭に戻って接客したい気持ちに幾度もなりました。通常の研修だと、一般的な話で終始してしまいがちですが、受講生に寄り添った講義とはこういうものなのかと感激し、毎回の講義が楽しみでなりませんでした。また、今まで感じたことのない見方、考え方をシャワーのように浴び、多方面からのアドバイス手法や大きなイメージブランディングも新鮮でした。

修了後の活動について

来店するお客様達には、受講中から、このような勉強をしていることを伝えるととても喜んで下さってましたので、修了後の今では、指名で買い物に来て下さるようになりました。商品に注目する接客から、目の前のお客様を輝かせる視点、人生を豊かにする視点の接客に変わり、日々、お客様の喜ぶ顔を拝見し、接客を楽しんでいます。

一覧へ戻る

上記コースは全て、受講内容、スケジュールのカスタマイズが可能です。お電話でのお問い合わせ:TEL.03-5577-3880 随時無料説明会を行っております。お申し込みはこちらから
企業・法人の担当者様へ

書籍のご紹介 女は服装が9割

イメージコンサルタントを目指す方へ 養成講座のご案内はこちら
国際イメージコンサルタント吉村ひかるのブランディングの知恵袋
New Moon Precious Banner
page top

成功するホームページ作成